ltled4’s diary

生活を楽しむ

野菜栽培にためLEDを購入

LED照明を使って本格的な植物育成に挑戦する場合は、光の量にも注意する必要があります。
植物が元気に育つためには最低でも1000クルスから1500クルスの光量が必要だと言われています。
LED照明は照明の大きさと設置する距離によって光量が異なるため、植物を栽培する環境に合った光量のLED照明を選択することが大切なのです。

この記事では、LEDを使った植物育成について4つのポイントをご紹介しました。
LED照明は光の届かない室内で元気な植物を育てる為に役立ちます。LED照明を野菜の室内栽培や植物工場を作ることも可能なのです。
「本格的に野菜の室内栽培をしてみたい」と思うなら植物育成用のLED照明を使うのがオススメです。
LEDは省エネなのでつけたままにしていても電気代があまりかかりません。
照明の角度や設置方法を調節すれば部屋のインテリアとして使うこともできるでしょう。

しかしながら太陽光ではなくLEDの光でも植物を育てることができるのです。
LED照明を使った植物育成。その詳しい方法を知りたいと思いませんか?
蛍光灯はなんといっても安価で取扱が簡単ではあるが、LEDには蛍光灯にはない利点があります。

現在、青色LDが次世代光ディスク(BDや AODなど)の大容量化に発展しつつありますが、LDとはLEDの光をコヒーレント化(位相を揃えた発振光にする)したもので、青色LDの発展はまた、青 色LEDの発展にもつながっているのです。

経費の中で、電力代と償却費が20~30%に達し、光源の選択は重要な位置を占めています。最近、安価な蛍光灯、発光ダイオード(LED)が有力視されるようになってきました。

植物が利用する光は主として可視 光線ですが、光の色(波長)によって植物の成長に与える効果が異なっています。