ltled4’s diary

生活を楽しむ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

植物に適した光源

動物とは異なり、動き回ることができない植物は、外界の環境情報によって巧みに形を変えることで、環境の変化に対応しています。 薄暗いところで生育する植物は、光の方向へとモヤシ状に伸びて成長するそうです。 今回の実験でも、植物は周囲の光を求めて広…

植物は光合成に必須LEDライト

蛍光灯はなんといっても安価で取扱が簡単ではあるが、LEDには蛍光灯にはない利点があります。LEDの色は、現在、工業的に使われている赤色(660nm)と青色(450nm近辺)が使えます。 植物は基本的に光合成によって生育しますが、従来の光合成の研究や実際の栽培場…

野菜栽培にためLEDを購入

LED照明を使って本格的な植物育成に挑戦する場合は、光の量にも注意する必要があります。 植物が元気に育つためには最低でも1000クルスから1500クルスの光量が必要だと言われています。 LED照明は照明の大きさと設置する距離によって光量が異なるため、植物…

LEDランプビーズと水晶の結合

したいですよね、家の客間で人に心が動かせるLED水晶のペンダントライトを飾る。それならLED水晶のペンダントライトを試みてみましょう、LolitaというLEDペンダントライトは2100つのスワロフスキーの水晶から編んで螺旋の形のきらきらと透明な光の縞模様に織…

LEDランプはコンビニエンスストアでの運用

日本国内では「エネルギーの使用の合理化に関する法律」によって照明の節電のことが求められます。その政策に応じて、コンビニエンスストア等が店内の照明をLED照明に切り替えることがあります。環境への配慮を企業イメージの向上に結び付けられる効果も期待…