ltled4’s diary

生活を楽しむ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

照明器具の寿命が長くにさせしましょう

照明器具は約8~10年後、交換必要です。高温環境の場合、点灯時間が長い場合は寿命が短くなります。照明器具の寿命が長くにさせしたいなら、以下の点をご注意ください。低温環境照明器具では低温環境での使用場合があります。低温環境では高温による劣化とい…

LED電球の優れた特性

LED電球には以下の優れた特性があります。従来の電球に比べ、消費電力は10分の1以下。電気代の節約になり、家計にも環境にもやさしい製品です。点灯寿命は約40000時間です。1日10時間の使用で約10年間使用できます。付け替えの手間も省けます。発光…

適切なワット数の植物育成ライトを利用してください。

水耕栽培の植物育成ライトは、「成長期用」と「開花期用」によって異なるので、注意してください。 成長期用に電球タイプの植物育成ライトを使います。あの植物育成ライトは“MH-成長期用”として発売しています。 一方、開花期用に使う植物育成ライトの電球タ…

LEDランタン

ランタンには、ガソリン、灯油、ガス、アルコール、ロウソク、乾電池を燃料とした物が存在する。それぞれに長所と短所があり、明るさや大きさ、重さなど特徴がある。お勧めのランタンを燃料別にまとめた。 白色LEDを応用した商品は一種のブームで,いろん…