ltled4’s diary

生活を楽しむ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LED電球の交換(一)

LED蛍光灯が出荷するLED電球の平均演色評価数も70~80と、蛍光灯と同程度まで改善した。しかし、メーカー各社はさらに平均演色評価数を上げるために研究開発に取り組んでいる。節電のために、いま話題のLED電球を買ってみようかと考えている人は多いだろ…

密閉型器具

密閉型器具は、普通の照明よりも熱がこもりやすい。そこで各メーカーは放熱の方法に工夫を凝らしてLEDが過熱しないようにして、密閉型器具に対応させた製品を販売している。 密閉型器具に使用するときは、必ず、対応製品を選ぼう。ここでも問題になるのは熱…

正しい方法で工事を行う

直管蛍光灯型LEDのバイパス工事はこの4つの中のランプに適した工事を行う必要があります。この工事を電気工事士による工事と呼んでいるのです。 正しい方法で工事を行わないと、感電の危険や、器具の破損の危険性がありますので、必ず電気工事士の資格を持…

LEDランプはコンビニエンスストアでの運用

日本国内では「エネルギーの使用の合理化に関する法律」によって照明の節電のことが求められます。その政策に応じて、コンビニエンスストア等が店内の照明をLED照明に切り替えることがあります。環境への配慮を企業イメージの向上に結び付けられる効果も期待…